MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類の記事一覧

交通事故治療 蕨市 整骨院

2017.03.21 | Category: 未分類

接骨院(整骨院)は検査設備は有してないところがほとんどで、徒手検査が主になります。
その一方、治療を国家資格を有した先生自らが、手技による施術を行うため、一人一人の症状に合わせた治療が可能となります。
特に当むち打ち治療協会認定の先生方は、むち打ちに対する特別の知識を有した先生方ですので、症状の改善が明らかでしょう。

蕨 肩こり 整骨院

2017.03.21 | Category: 未分類

心臓をスタートとする上に上ってからまた腕の方へ降ります。その首の前側の鎖骨近辺で、首の筋肉である斜角筋を貫くため、首こりによって生じます。正確には斜角筋はその位置によって前・中・後の三つに分かれ、前と中の間を斜角筋隙といい狭い隙間があり、その間・鎖骨下静脈)が通るために、首こりで斜角筋が硬くなると圧迫するのです。しかし、これらは、となります。肩こり・首こりの重症の方が、腕や肩甲骨周囲に放散する不快な症状を自覚して、病院で検査しても異。例えば不快な症状のひとつに手の冷えを感じるケースがあります。これは、血液の通路である血管がコリにより元詮をされている状態胸郭出口症候群の一つともいえますが、胸郭出口症候群を起こす原因は、肩こり・首こりだけではありません。

蕨 腰痛 整骨院

2017.03.21 | Category: 未分類

腰痛の原因となる病気や障害の種類は非常に多いですが、何が痛みの元となっているかによってある程度大きなカテゴリに分類することができます。各カテゴリごとにどんな病気や障害があるのか、簡単な内容説明と共に一覧表示しています。

腰痛の主な原因には、「筋肉や骨の障害」、「神経の障害」、「ストレス・不安・うつなどの精神的・心理的要因」、「内科的疾患(内臓の病気)」の4つがあります。

交通事故治療 蕨市 整骨院

2017.03.20 | Category: 未分類

第十一条  責任保険の契約は、第三条の規定による保有者の損害賠償の責任が発生した場合において、これによる保有者の損害及び運転者もその被害者に対して損害賠償の責任を負うべきときのこれによる運転者の損害を保険会社がてん補することを約し、保険契約者が保険会社に保険料を支払うことを約することによつて、その効力を生ずる。
 責任共済の契約は、第三条の規定による保有者の損害賠償の責任が発生した場合において、これによる保有者の損害及び運転者もその被害者に対して損害賠償の責任を負うべきときのこれによる運転者の損害を組合がてん補することを約し、共済契約者が組合に共済掛金を支払うことを約することによつて、その効力を生ずる。
第十二条  責任保険の契約は、自動車一両ごとに締結しなければならない。

肩こり 蕨市 整骨院

2017.03.20 | Category: 未分類

頭部の感覚は、大後頭神経、大耳介神経、小耳介神経等といった神経が感じます。これらの頭部の感覚を担う神経は、首の骨の内側にある脊髄から出ているのです。 首がこると首の神経を圧迫し、後頭部・側頭部・頭頂部の痛みを誘発します。これがいわゆる緊張性頭痛です。(もちろん後頭筋や側頭筋などといった頭部の筋肉のコリが直接神経を圧迫する場合もあります。)

腰痛 蕨 整骨院

2017.03.20 | Category: 未分類

椎間板ヘルニアになると腰痛よりも殿部から膝、足にかけての放散痛が走り、とても歩くのも大変になります。すなわち”椎間板ヘルニアは神経の病気”です。従って、腰痛と椎間板ヘルニアは違うものです。
圧迫された神経はしびれや運動麻痺を引き起こしますが、数ヶ月から2年位のうちに治ります。椎間板の飛び出した部分も吸収されて消失することが多いようです。
尚、筋肉性の腰痛もありますが椎間関節性の腰痛が混在し、純粋なものはほとんどありません。

交通事故治療 蕨 整骨院

2017.03.16 | Category: 未分類

わらびFit整骨院

よる21時まで受け付け中!

☎ 048-446-6040

「むちうち」という言葉を聞いてまず思い浮かべること・・・それはほぼ間違いなく「交通事故」であると思います。
近年交通事故による死亡者数は減少していると報じられていますが、交通事故件数は増加の一途を辿っています。死亡者数の減少は車自体の安全性能が飛躍的に向上したことが要因ですが、事故件数は全く減っていないどころかむしろ増えています。

衝撃で頸がムチのようにしなることから

事故の際の衝撃の影響を最も受けやすいのが頸(くび)であり、その名の通り、鞭を振るような頸の動きを強制された際に起きる頸部外傷を総じて「むちうち症」と言います。

肩こり 蕨 整骨院

2017.03.16 | Category: 未分類

わらびFit整骨院

夜21時まで受け付け中!

☎ 048-446-6040

肩甲骨を使って腕を振る理由は、肩甲骨をうまく使うと体幹部にその運動が伝わるからです。これにより、背骨が曲がって脚を前に出しやすくなります。

 

ひどく肩周りの筋肉が固い人なら、肩の周辺にある筋肉をほぐすためにそのくらい腕を使うのは良いことかもしれません。しかし、普通の体型の人がこの言葉を真に受けて肩甲骨を使い、腕を振ると怪我に繋がるおそれがあります。ここでは、「肩甲骨の使い方による損害」と、「正しい働かせ方」について解説していきます。

蕨 腰痛 整骨院

2017.03.16 | Category: 未分類

緊張性腰痛の原因には、長時間同じ姿勢でいたり、腰に過度なストレスを与えるといったことなどがあげられています。
例えば長時間イスに座った状態が続いたり、ヒールの高い靴で長時間歩き回ったり、スポーツなどで腰に過度なストレスを与えるといったことなどが、原因として考えられています。
筋肉は交感神経によってバランスが保たれているため、一ヶ所の筋肉のみにストレスが集中してしまうと、他の筋肉とのバランスが保てなくなるために腰痛が起きやすくなります。

わらびFit整骨院

夜21時まで受け付け中!

☎ 048-446-6040

蕨 交通事故治療 整骨院

2017.03.14 | Category: 未分類

わらびFit整骨院

酔う21時まで受け付け中!

☎ 048-446-6040

 

交通事故の治療は患者様の症状を伺いながら、痛みの原因を探し治療法を決めます。
交通事故は後遺症が残りやすいため、より丁寧に問診を行います。
患部の症状や状態に合わせた治療を用います。
鎮痛、消炎、筋弛緩や関節拘縮の緩和、血行の促進などが主な内容になります。
患者様によって治療期間も異なりますが、治療期間内にしっかりと治しておくことをおすすめします。

当院へのアクセス情報

所在地〒335-0002 埼玉県蕨市塚越2-5-18
電話番号048-446-6040
休診日日曜日・祭日
-電車でお越しの方-
●蕨駅徒歩4分
1.東口に出る
2.東口一番街を直進
3.セブンイレブンを右に道なりに進む
4.サンマルクカフェの十字路を左に曲がる
5.突き当たりの信号を渡り右に曲がる
6.一つ目の信号を左に曲がる
7.到着
-車でお越しの方-
●駐車場は目の前のプライススーパー駐車場に止めて頂いて。チケットを持参して頂ければ幸いです。